保険に悩む人の救世主!?保険田マイケルの口コミと評判を徹底比較

ファイナンシャルプランナーという仕事をご存知でしょうか。FPとも言ったりしますよね。個人のお金を中心としたライフプランを設定してくれたり金融資産の運用からお金に関するリスク管理、税金のことまで幅広く相談に乗ってくれるお金のエキスパートです。

最近ではお金の相談役として一般の人たちがファイナンシャルプランナーを付けてお金に関する相談を手軽に出来る相談相手として置いているケースもあったりします。

どうやってファイナンシャルプランナーを探すかと言えば、そうしたFPを紹介してくれるポータルサイトで探す事がほとんどです。そんな中、最近話題なのが「保険田マイケル」というサイトです。一体、評判や口コミはどうなんでしょうか。

そんな保険田マイケルのサービスの口コミや評判について調査してみました。

◆保険田マイケルの口コミや評判を知る前に前提知識を整理

保険田マイケルの口コミや評判について調べる前に、前提条件として保険田マイケルというサービスや対象となる人はどんな人なのかを確認して起きましょう。

保険田マイケルはファイナンシャルプランナー(FP)を紹介してくれるサイト

そもそも保険田マイケルという変わった名前のサービス、少し怪しいかもしれません。そのネーミングの由来は気になるところで、マイケルさんが始めたサービスかな?とか色んな妄想が出てきてしまいます。

そんな保険田マイケルの提供するサービスはファイナンシャルプランナーを紹介してくれるサービスです。ファイナンシャルプランナーを必要とする人がサイトを訪れて自分にマッチした方を紹介されるというスタイルですね。他の同じようなサービスとどういう点が違うのかは後半で紹介致します!

生活に関するお金の事を何でも相談できるライフランナー

あなたは自分のお金の管理はどのようにしているでしょうか。日本人は学校でお金の教育を受けるわけでは無いのである意味で、個々人が独自にお金の管理をしていると思います。独身の人、結婚している人、子供がいる人、両親と同居している人、その人の状況や環境によってもお金の管理の仕方等は様々です。そうした状況や環境に合わせて身近なお金の相談役として活躍するのが保険田マイケルで紹介しているファイナンシャルプランナーやライフプランナーなわけです。

◆保険田マイケルの評判を決定付けるサービスの特徴に関して

それでは、具体的に保険田マイケルの具体的な特徴について整理しておきましょう。その後に保険田マイケルの口コミや評判について整理していきたいと思います。

ファイナンシャルプランナーの中でも「MDRT」を持っている人が専属ライフプランナーになってくれる

保険田マイケルの特徴の一つとしてはファイナンシャルプランナーの資格を持ったMDRTが所属している事です。FPの資格は勉強すれば取れるのですが、MDRTは経験だけでなく体躯越した能力が必要なのは言うまでもありません。

・MDRTって何でしょうか?

MDRTとは「Million Dollar Round Table」の略です。資格というわけではなく、あくまでも団体の名前であり、保険のセールスマンとして優秀な成績の人でないと加入する事の出来ない団体といったイメージです。そしてMDRTの会員となれるのは保険の営業として優秀な成績を残している人なわけです。具体的には年換算手数料約1,200万円、年換算保険料3,600万円、年収約2,000万円のいずれかを満たすのが一つの基準です。

・MDRT×ファイナンシャルプランナーが保険田マイケルの特徴

MDRTの資格を持っている人はあくまでも保険のサービスを多く売っている人というわけです。営業として卓越した成績を残しているわけです。MDRTの人がすべからく自分にとって素晴らしい営業マンという事ではないと思いますが、お客様のことを第一に考えて、様々な角度から安心感を与えてくれて、さらには人間としても信頼に足人でなければMDRTに加入する事はできないのではないでしょうか。それに加え、ファイナンシャルプランナーとしての専門知識を有している人たちが所属しているのが保険田マイケルの最大の特徴です。

どんな人に保険田マイケルのサービスは向いているのか

・今まで保険に何の興味もなく、何が何だか全くわからない人

保険田マイケルのファイナンシャルプランナーは専門家でありながらMDRTであるからこそ、提案力とアフターフォローに自信があるようです。「何がわからない、という事すらもわからない」にこそ相談に来て欲しいのは、無理に保険商品を売らないというスタイルです。まずは保険に関する必要な基礎知識や情報をお届けするスタイルは何も知らない人には安心です。

・結婚や出産など人生のイベントで保険の見直しをしたい人

自分が人生のどんなライフイベントに直面しているのか、その状況・環境によって保険に対する向き合い方も変わってくるはずです。保険田マイケルは、ただ保険を売って終わりではなくて一生涯付き合えるパートナーとして関わり続けるという姿勢を貫いているようです。独身で保険に契約して、結婚して子供ができたらどうすれば良いのか?など、同じ担当者に人生全てを預ける事の出来る安心感を提供してくれるはずです。

・世界トップレベルの営業マンから営業を受けたい人

ファイナンシャルプランナーの中でもMDRT会員しかいない保険田マイケルだからこそ、世界トップクラスの保険営業マンから営業を受ける事ができます。実は私が入った保険も有名な保険の営業マンから営業を受けて安心して入りました。その人間力や提案力は自分の仕事にも十分影響を与えてくれました。そんなトップレベルの人たちと関われるチャンスがあるかもしれません。

・法人で税金対策や節税の相談をしたい経営者

会社経営には資金繰りが命です。保険によって税金対策や節税をしてみたり、何かがあった時のために資金を事業に投入できるようにするなど、経営に保険はとても大切な要素です。経営に精通した担当者が一生涯付き添ってくれるからこそ、孤独な経営者にとっては会社のお金や人生の事を何でも相談できる相手になるのではないでしょうか。

このように人生のお金のことや、保険のことで少しでもきになる事があれば保険田マイケルにまずは無料相談してみるのはいかがでしょうか。あちらから、打ち合わせは訪問して来てくれるので忙しい人にも嬉しいスタイルです。

世界67カ国TOP6%の FPをご紹介『保険田マイケル』

◆保険田マイケルの評判と口コミを調査!

保険田マイケルのサービスを利用した人たちの評判と口コミがサイトで紹介されていたので、紹介させて頂きます!

保険田マイケルを利用した人からの評判は?

・会社員:内田けんとさん(仮名)

夫婦ともども、保険は独身の時に加入したままになっていました。結婚して1年ほど経ち、子供が生まれたことをキッカケに、保険の見直しを行いました。
3年前に加入した保険なのでそれほど変わらないと考えていましたが、今までと同じ保険金で今まで以上の保証を手に入れることができるようになりました。
特に、保険料を変えずに子供が小さい間は『手厚い保証を得られる』ことに1番満足しました。契約後は『お金の相談役』となってくださり、ここまで手厚いアフターフォローは今までありませんでした。

・医師:藤沢よしひろさん(仮名)

勤務医の私達は退職金がありません。
「いっぱいお金もらってるでしょ」など言われますが、税金もたくさん払っており、ほとんどの医者は退職金が出ません。将来が不安です。もちろん開業医も同じです。
税金を節税しながら、退職金(将来の貯蓄)も用意する保険をご提案いただき、お金の心配が減りました。
また、2年後にクリニックを開業するのですが、資金面でFPの方に相談できるのは大きなメリットだと感じます。

・株式会社マイケル:代表、河合涼太さん(仮名)

会社の節税を考えている時に知人に紹介され、ピッタリのサービスだと感じました。
会社にくる保険の営業マンは、「全てお任せにできない」「担当がコロコロ変わる」など正直面倒でした。
マイケルのFPは『節税』『保証』『お金の専門家が相談役に』という、3つのメリットを本当に感じます。保険が、キャッシュフローの運用にどう活用できるか?ここまで丁寧に支援して下さったのは初めてでした。
法人の場合はキャッシュフローの運用でやりとりが多いですが、マイケルのFPさんは非常に迅速かつ確実な対応をしてくださって助かっています。

保険田マイケルを利用した人の口コミ!

・40代男性

数年間、保険の見直しをしていませんでした。だいぶ古くなってしまったので、今ならもっといい保険があるかもしれないと思い探していると、保険田マイケルを見つけました。口コミでもかなり評判がよかったので、とりあえず無料相談をお願いしました。とても丁寧に対応していただき、まさに「プロ」のFPを紹介していただけました。おかげさまで、今までより保険料が安いのに保証内容が格段によくなりました!これには家族みんなが大満足しています!!本当にここに相談してよかったです。どうもありがとうございました。

・30代女性

保険田マイケルに相談したことで、本当に信頼できるFPの方に出会うことができました!私の立場になってピッタリの保険を提案していただけたので、大変感謝しています。新しい保険に加入したおかげで、将来に対する不安もかなりなくなって、今は毎日イキイキと生活することができています!対応もすばやい上にしっかりしていて、評判通りとてもよかったです。またなにかあれば、よろしくお願いします。

このように、口コミや評判でも保険田マイケルは高い評価を受けているようです。無料相談とうはこちらのサイトから申し込んでみて下さい。世界67カ国TOP6%の FPをご紹介『保険田マイケル』

◆保険に悩む人の救世主!?保険田マイケルの口コミと評判を徹底比較、のまとめ

いかがでしたでしょうか。保険の相談に乗ってくれる保険会社や保険営業マンは星の数ほどいるけれど、全員がMDRTの会員であるファイナンシャルプランナーを紹介してくれるところは保険田マイケル以外では聞いた事がありません。

世界レベルの営業マン?自分には敷居が高すぎる!なんて思う必要は全然ありません。むしろ、何もわからない人だからこそ世界レベルの人から話を聞くべきだと思います。私もそうでした。言葉の一つ一つをとっても完璧で何一つ非の打ち所がありません。全てが相手の安心感を生むための要因になっているのです。しかも、テクニッックややり方などの小手先のものではなく、人間性や人としての在り方として安心を与えてくれるわけです。ここまでで、少し言い過ぎだろ!と思う人も一度無料相談で確かめてみて下さい。