主婦がネットビジネスで月10万円稼いで起業する方法

主婦が家事のあいまに稼げる仕事はきっとネットビジネスだと思います。ネットはgoogleで調べものをする、YouTubeを見るぐらい、ぶっちゃけスマホぐらいしか触らないという初心者の主婦が月10万円を稼ぐことは可能なのでしょうか。

「正しい努力をすれば、月10万円稼げるはず!」

これが今の私の答えです。私のレベルが上がれば「秒速で稼げます!」とか言えるかもしれないですが、今はこれが精一杯。もちろんネットビジネスを始めてめちゃくちゃ努力をしているのに、お小遣い程度も稼げていないという主婦もいるかもしれません。

でも正しい努力を積み重ねれば月10万円は絶対に稼げるはずなんです。そのための方法を今回は紹介します。

◆主婦が初心者でもネットビジネスで10万円稼げる理由

主婦が確実に月10万円稼ぐ事を目指すのであれば、ネットビジネスで一番のオススメはアフィリエイトです。しかも、ブログを書き続ける事によるアフィリエイトが一番のオススメです。

主婦にアフィリエイトのネットビジネスをオススメする理由

そもそも主婦が起業を考えた時にネットビジネスは非常に親和性が高いと思います。理由は「場所を選ばない」「時間を選ばない」「お金がかからない」からです。さらにネットビジネスの中でもアフィリエイト特に「ブログによるアフィリエイト」をオススメする理由は正しい努力をコツコツと続けていれば月10万円稼ぐという目標を必ず達成できるからです。

他に主婦が自宅で可能なビジネスアイデアはこちらの記事でもまとめているので、合わせてご覧ください。

(1)場所を選ばない

基本的にネットビジネスと言われるものは、パソコンと通信環境さえあればどこでも出来る仕事です。特にアフィリエイトをするなら、本当に場所はどこでも良いんです。日本だけでなく、海外でだってできちゃいます。主婦の方であれば家事があったり、子育てがあったりと、特定の場所で働くには厳しい状況にいる人が多いです。何かあって急に仕事休むなんて事も必要ないわけですから、主婦にとっては嬉しい働き方ではないでしょうか。

ごはんつぶ
確かに僕も子どもの頃はよく風邪ひいて、お母さんが朝いちで職場に電話して、めちゃくちゃ謝りながら仕事休んでたなぁ。

(2)時間を選ばない

ネットビジネスはさらに時間も関係ありません。ここで想定しているアフィリエイトは記事を書いて、人を集めて、アフィリエイトをする事なので、自分の手が空いている時間に記事を書ければそれで良しなんです。誰かと行う仕事では無いから、全部自分の自由にできるんです。家事がひと段落した合間に、子どもが寝ている隙に、といった感じで仕事をスタートできちゃうわけです。

(3)お金がかからない

起業するって事は少なからずお金がかかります。店舗を構えるであれば、それこそ何百万って必要ですし、何か仕入れを必要とするビジネスなら先に仕入れ代を支払わないといけません。売れる保証は無いのに・・・。でもネットビジネスであれば、パソコンと通信費だけあればスタート出来るので、私が知っている限りのビジネスアイデアの中では群を抜いて初期費用は少なくてすむんです。

(4)正しい努力をすればちゃんと稼げる

最後に、これが皆さん最も知りたい事なんですが、本当にお金が稼げるの?って事です。これは結論から言えば稼げます。簡単ではありませんけど、、、という前提がありますが。ブログを書いて、人を集めて、アフィリエイトで稼ぐためには、記事を書き続けなければなりません。どれぐらいの数書き続けなければいけないのか、どれぐらいの期間で成果が出るのかは誰にもわかりません。でも、書き続けていれば必ず成果は出る・・・という詐欺師のような言い回しですが、ちゃんと正しい努力を重ねる事で成果が出てくる期間を短くする事ができるはずなんです。

◆主婦がネットビジネスで月10万円稼ぐ具体的方法

それでは具体的に主婦がネットビジネスというアフィリエイトによって月10万円稼ぐ方法を見ていきましょう。

1、ブログを開設する

まずはブログを開設します。具体的にはワードプレスを利用してブログを開設した方が良いでしょう。Googleでもワードプレスを利用した方がSEOとしての評価が高いと言われているからです。

ごはんつぶ
SEOって検索すると上位に表示されるアレだよね?

そうですね。SEOは例えば「起業」というキーワードで検索すると検索結果画面に関係するサイトが表示されますよね。それが上位に表示されるように様々な対策をする事をSEO対策って言うわけです。

2、ブログ記事を書く

ワードプレスでブログ準備ができたら次に具体的に書き始めます。テーマは自分が好きなもので良いでしょう。よくこういうネタならアクセス集めやすいとかありますけど、ブログは書き続けないと効果がありません。お金ばかり追い求めていると途中成果が出ない事でモチベーションが落ちてしまいますから、自分が楽しくて書き続けられるテーマが一番良いというのが私の考えです。

(1)キーワードを決める

次にブログを書くにはSEOでどのキーワードで検索してもらいたいのか考えます。単語一つでたくさん検索されそうなキーワードはビッグワードと言って記事を書いても検索上位に表示させるのは至難の技です。キーワード毎を掛け合わせた複合キーワードが基本戦略になります。さらには複合キーワードで検索ボリュームが意外とあるのに競合がそんなに激しくないものを最初は選ぶと良いでしょう。

(2)記事をたくさん書く

ブログを作ってキーワードが決まったら後はひたすら書くだけです。とにかくスグに結果が出ると思ってブログでアフィリエイトをしようとは思わない事ですね。中にはあっという間に成果の出る人はいますけど基本的には半年以上、中には2年以上やってやっと成果が出てくるなんて人もいます。どれぐらいのスピードで成果が出るのかは難しいですが書き続ける事で必ず成果が出るのがブログアフィリエイトの良いところです。

3、アフィリエイトサイトに登録する

次にアフィリエイトサイトの登録します。A8ネットが一番有名なアフィリエイトサイトです。そこで自分のブログに合った商品を探して紹介していくのです。売上の何パーセントかが自身の収入になるわけです。

A8.netの申し込みページはこちら

4、Googleアドセンスにも登録しておくと良い

Googleアドセンスには登録しておいた方が良いでしょう。アフィリエイトとは違って、純粋に広告をブログ上に表示してクリックしたら収入が入るといった仕組みです。ブログへのアクセスが増えてくるとじわじわ効果を発揮してきます。しかも、ブログを見ている人の嗜好に合わせて表示する記事を変えてくれるので結構効果的です。

5、PDCAを回す

最後に必ずPDCAサイクルを回す事です。計画を立てて、実行して、振り返って、改善行動をする事ですね。ブログって記事は書きっぱなしにしてしまう事が多いのですが、記事毎に検索順位を確認して、どれぐらいの人数がそのブログを読んでくれているのか、アフィリエイトで購入してくれているのか、課題があるとしたら何か?というのを脳みそちぎれるぐらい考え抜きならがら行動に移すのです。基本的には、誰でも出来る事を誰もやらないぐらい継続する!というのがポイントです。

◆主婦がネットビジネスで月10万円稼いで起業する方法、のまとめ

主婦がネットビジネスで月10万円稼いで成功する方法。これはもう基本的にはブログアフィリイトがオススメです。主婦を取り巻く環境に適しているというが大きな理由ですし、自分が好きな事をテーマにブログを作れば良いわけですから楽しみながら続ける事が可能なはずなんです。

あとはスグに成果を求めずに、ブログを書く事自体に楽しみを見いだせるようになったら最強ですね。そうなれば月10万円稼ぐなんてあっという間です。

1、主婦が起業するアイデアとしてどんなものがあるのあかを調べました

ブログやアフィリエイト以外にも主婦が起業する方法としてどんなアイデアがあるのでしょうか。調べてまとめたのがこちらの記事になりますので、良かったらご覧ください。

2、主婦と起業と節税、その秘密を調べてみました。

主婦が起業すると節税になる?まことしやかに囁かれるそんなお話が本当にあるのかどうか、調べてみました。こちらの記事をご覧ください。