格安クレジットカード決済を導入するならSquare(スクエア)!口コミや評判も徹底調査!

「クレジットカード使えますか?」最近、店舗でも何かを購入するときに良く聞くようになりました。キャッシュレスという言葉が出てきたように外国のように日本でも現金を持たない・使わない人が増えてきているようにも思います。

とはいえ、クレジットカード決済を導入しようとするのが、その費用です。実はスマホが普及したことにより、既存のクレジットカード会社が提供するサービスよりも使いやすく格安でカード決済を導入できるSquare(スクエア)というものがありますので、今回はそちらをご紹介しようと思います。

スマホやタブレットでカード決済

◆簡単格安カード決済のSquare(スクエア)の特徴

1、導入費用が安い

今お使いのスマホやタブレットがあればスグに導入する事ができます。スマホと繋げる読み取り機器も4,980円と破格の費用です。

2、手数料3.25%から

中小零細企業や個人事業主でもカード決済を利用しやすいように格安の決済決済手数料となっています。面倒なカード会社との個別の契約も必要ありません。

3、簡単に使える

カードリーダーの接続はスマホにつなげるだけで、操作も直感的に使えるようになっています。普段スマホが使える方なら難なく使いこなす事ができます。

4、入金までが早い

カード決済の売上は最短翌日に振り込まれます。資金繰りに頭を悩ませる事なく安心してクレジットカード決済を導入できます。

5、決済手数料以外の費用が必要なし

カード決済機能を導入しようとするとかかる月額固定費や解約手数料は一切かかりません。売上の入金にかかる振込み手数料も負担はありません。

月額固定費無料でカード決済導入!

◆格安クレジットカード決済のSquare(スクエア)の口コミ・評判

最後に実際にSquare(スクエア)を利用している人達の口コミや評判を見ておきましょう。自社にクレジットカード決済を導入するかどうかの判断に役立てて下さい。

1、JCBカードの利用が出来ない

残念ながらSquare(スクエア)ではJCBカードを決済する事ができません。悪い口コミのメインはこちらでしょうか。対策としては、事前にしっかり説明しておくことで、最近では複数のクレジットカードを持っている方が多いですからVISAやマスターカードで対応してくれるお客様も多いです。

2、利用明細を紙で印字するには専用器が必要

クレジットカードを利用すると通常ならレシートと一緒に利用明細の紙をもらいます。Square(スクエア)の場合は残念ながら専用のプリンターが無いと利用明細を印字できないので、その旨はお客様に説明する必要があります。ただし、ほとんどの方が利用明細は不必要と考えているのであまり問題はありません。代わりにメールやショートメールで利用明細をデータで送る事ができます。

3、分割払いが出来ない

クレジットカード利用のメリットの一つに分割払いがあります。Square(スクエア)を利用する場合には分割払いが出来ないので、事前にお客様には説明しておく必要があります。ただし、高額な商品でなければ分割を依頼される事はほとんどないので、事前説明が大事になってくるでしょう。

◆格安クレジットカード決済を導入するならSquare(スクエア)!口コミや評判も徹底調査!

いかがでしたでしょうか。起業・開業時にはお金の支払われ方も実は重要な側面です。キャッシュレスという言葉が浸透してきたからこそ、対象のお客様でクレジットカードを利用する機会が多いのであれば積極的にカード決済を導入しても良いと思います。

とはいえ、利用頻度が低いのに月額固定費が取られたりしてしまうと、費用がもったいないです。なるべく経営へのダメージが少ないような形でクレジットカード決済を格安導入できるのはSquare(スクエア)かと思います。

最短当日でカード決済導入!